ブログの目的

こんにちは

ブログを始めたので、この記事を見ていつでも初心に還れるよう目的をまず書いてみます。

 

ブログをやろうと思った目的はシンプルです。

日々自分が考えていることがあって、その思考は結局何になるんだろう、と悩んだからです。

 

アウトプットのないインプットを続けることに、この時初めて違和感を抱きました。

アウトプットを目的としないインプットがあっても良いと思っています。

ただ、僕にとってそれは今とても難しいことでした。

 

自分にとって面白い発見があった時、いつまでもそれを自分の中で反芻していました。

それを1、2ヶ月ほど続けた時に、自分が全く進歩していないことに気づきました。

自分の中で改善していけるならアウトプットはいらないと思っていましたが、「これは何になるんだろうな」とずっと考えていることに気づいた時、危機感を覚えました。

 

このブログは、自分の考えを形にしてアウトプットすることで、いつか他の人に読まれてフィードバックが得られたり、似たようなことを考えている人たちと出逢えたら良いなと思って始めました。

 

ネガティブな切り出し方になってしまいましたが、根本はワクワクしたい!です。

自分が考えたことが何になるんだろうか、何にしていきたいか、をより強く意識するようになり、「ブログ」という形態の先に何かまた違うアウトプットが見つかれば良いなと思っています。

 

ここまで読んでいただきありがございました。